レベル1限定大会 ダブル

参加して参りました。


http://harunot.blog.fc2.com/blog-entry-23.html


レベル1大会と言えば、我らがアイドルチラチーノの活躍の場!

さらにこの前産まれた非理想色コロモリさんも活躍できるのではないかと期待して参加。


以下パーティ



f:id:rinko0108poke:20150223214049j:plainf:id:rinko0108poke:20150223214103j:plainf:id:rinko0108poke:20150223214118j:plainf:id:rinko0108poke:20150223214131j:plainf:id:rinko0108poke:20150223214146j:plainf:id:rinko0108poke:20150223214159j:plain


エースチラチーノ

大概のポケモンはオレン込みでビンタで持っていく。トップメタパルシェンも上から持っていく。

余裕こいてたらスカパルに瞬殺されたのは悪い夢。


積みエース色コロモリのみかんちゃん

積余裕が見れなかったため選手機会なし。悲しい。

通常戦のココロモリと違ってコロモリは遅すぎて使いにくい…


アイドルタブンネ

最初はメガ進化するつもりだったからその名残でドレキス。

メガしても実数値変わらないことに気づきオレン。

HP13だともしかしたらオレン効率悪いのではないかと思ってる。


補助っ子エルフーン

このルールだったらアタッカーとしてもかなり優秀。

脱出ボタンよりもやっぱりメンハがよかった。。


超火力カラカラ。

火力2倍骨ブーメランはすさまじい。あと不一致岩雪崩はカス。


謎のポジションバリヤード

本当は攻撃4素早さ7かつ自己暗示投げつけるできるコロモリの補助として投入。4段階up威力200のロマン砲アシストパワーの起動役を担っていたのだけれども、模擬戦でどう考えてもそんな余裕ないと判断したため汎用型に。

そこそこ役に立ったよ、うん。



結果は、

3勝1敗で予選突発。

決勝トーナメント謎のシード枠として参戦。

初戦の準決勝で負けてしまったため、最終順位は3位。


実力以上の順位だったけども。

負け2試合とも同じ相手にプレイングで負けたのが悔ちい。


次やるときは相手に追い風させない。スカパル殺す。これさえやっときゃなんとかなる。


楽しかったからまたやりたい。

レベル1マルチでもやりたいからりんこクラスタの皆様は準備お願いします!